人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななこのブログ


by nanacococo

家計 車 手放す

"
家計が苦しいと真っ先に見直しがかかるのが、生命保険と車の維持費です。
実際に、車を維持しようとすると、月2万程度の出費を覚悟しないといけません。
もちろん、車検や保険代も乗ってくるので、さらに多いこともあるでしょう。

そこで、多くの場合見直しがかかるのですが、
あまり使わない場合、車を売ってしまうという選択肢もあるでしょう。

車を売ると決めたとして、出来るだけ高く買ってもらいたいですよね。
愛車を高く売るポイントで一番重要なのは、多くの見積もりを取ることです。

なぜかというと、
販売価格が様々なように、中古車の買い取り価格も、取り扱う会社によってぜんぜん違うものなんです。

年式、車種、走行距離によって基本の査定額は決まっています。
業者はそれらの情報を元に、買取を見積もってきます。
その後交渉しても、その基本の査定からは大きく外れないものなのです。

だから、できるだけ多くの業者と見積もりを取ることが重要になるのです。
多くの業者から見積もりとって、高い見積もりを出してきた数社と交渉する。
それが中古車を高く売るために一番重要なことです。

そして、その交渉は出来るだけ早いほうがよいでしょう。
年式や車検の残り期間なども考慮されるので、出来るだけ早く見積もりを取ることをオススメします。

"家計 車 手放す
by nanacococo | 2009-06-25 12:10